てんきちゃんのぶろぐ

おい!!!!!!!!!

ლ(;◉;益;◉;ლ)))))))))))

日ナレ5週目。

外郎売呼んだだけ。

今日は特に下手もこかなかったけど、調子悪くない割には上手くもなかったかな。

講師にはそこそこ褒められたけど、みんなの前に立つと気張りがあるのか、綺麗に響く声にならなくてなんとも言えなくて首捻っちゃったりしてなんとも。

でもまあ、いつも通りの実力に近づく水準にはなったかな。
やっぱ4週目までの自己PR系が自分にはアレだったかも。
このまま良い発声を積み重ねていくレッスンが続けば自分の良いところが引き出せてくると思うんだけどな。
ふへ。
このまま自分の良いとこ出せるルートで安心して乗っかっていきたいかな。

今週は特にここが課題とかはない。
課題が上がってくるような宿題出されてないし。
いつも通り以上の集中した練習を続けて発見を積み重ねる。

演技の考察は少しずつ増やしていきたい感じ。



で、先週「俳優について考えないと」って思ったんだけど、あまり腹から踏ん張れそうなグッとくる動機は見つからず、3日くらい前に気づいたのが、「YoutubeTwitterなど)の活動者」っていう形がすごく好きだなというところ。

"声の魅力(キャラの魅力)" っていう点に絞って突き詰められるのが個人的に楽しいし、やり甲斐を感じた。

その楽しさを核にして演技について考察して練習してたら、「こうやって気持ちを作ってみよう」って演技の構想が自然と浮かんできて、あーこっちが自分にとっては自然な方向なんだなって感じがした。

声の魅力を核にして、そこに理想の演技を重ねていく。


あー、でも、ぼくはアニメを作ってるから、演出家的な目での理想の演技っていうものは別にある。(けどそっちは、経験が少ないからまだよく分からん。頭の中にぼやっとあるだけ。理想とするリアリズムがなんとなくある。とかいって。)


とにかく自分の視点を積み重ねていけばゴールはあるはず。

音楽の時もそうだったから、そこは疑いようもなし。

楽しく歩いていこう。

何よりみんなを楽しませるために。(お金稼ぐためにね)