てんきちゃんのぶろぐ

おい!!!!!!!!!

´^ิ ౪ ^ิ)

なんか今日は意識が外に向いちゃってて気分が良くなかった。


なんかさ、日本人ってお馬鹿だなあってコロナの件ですごい思った。

外出自粛要請出てるのに「レクリエーションで花見に行くぞ」っていう教師を非難したら睨まれる学生。

都心の社会人には避けられない満員電車。

事実悪いけど政治家が悪いと文句ばっかりの子供みたいな市民。


明らかに何か気持ち悪いんだけど、その気持ち悪さを上手く指摘できない。

なんというか、自我の目覚めてなさ。

ダサいことを信奉する、みたいなキモさ。

常に被害者でいたさ。

自分が正しいと信じていたいからこそ、同意見の誰かに乗っかって徒党を組む弱さ。

盲目と勤勉は紙一重

悪こそカッコイイみたいなダサい主義。

常にへらへらへらへらしてる。

こう言ったらこう言え!みたいなしつけられた犬感。



でもわりと年代で性格違う。

いまの40〜60代がけっこう最悪な印象しかない。

知り合いに霊能者の先生いるんだけど、

「若いひとたちの魂の輝きが凄くて、ある意味もう変われない、どうしようもない、上の詰まってる老人たちが死ぬの待ちみたいなとこがある」

らしくてさ、霊視とかしなくてもマジでそう。

ほんと、はやく死ねばいいのにっていうやつけっこういる。


外出るなって言う簡単な助言も守れないお馬鹿さんやパチカスジジイとかはさ、要するに「死にたいんです」ってことなんだから、そもそもこれからの時代に合ってない死ぬべき人なんだろうから、どうぞ望みのままに死んでくださいね、って思う。

くれぐれも志村さんみたいな「生きるべき人」に迷惑をかけないで。