てんきちゃんのぶろぐ

おい!!!!!!!!!

(´⊙◞⊱​◟⊙`)

そ、そういえば。

「自分を変えたい」と思って日ナレに通おうと思ったのすっかり忘れてた。
声ぜんぜん出ないなとかって間近のことに気を取られてたし。こういう動機って忘れがちやねんな。

あ、うんこなう。


さいきん名前の大事さってすごい感じるんよ。

椎名林檎は事務手続きか何かで芸名を決めようとなった時に、もともとドラマーだったからリンゴ・スターから取って決めたらしいけど、これがもし「椎名林檎」じゃなくて「サイコロステーキ先輩」とかになってたら林檎先生、絶対に今より売れてないと思う。

名が体を表すって言うけど、ほんとそうだと思うんよな。ある意味第二の器やと思う名前って。


風水の先生が言っててんけど、もしタモリさんが「森田一義」のままだったら、明石家さんまさんが「杉本高文」のままだったら、絶対に今より注目されてないらしいのね。風水的に。
マジ?って感じやんな。

名前が体を作って、体が人生を作っていくのかもね。


最近気づいたんよ、いい名前って使ってると胸がスーってするっていうか、やる気湧いてくるんよね。不思議と。
名前をきっかけに得たこの転換期をぞんぶんに活かせたらいいな。


これからもがんばろう。