てんきちゃんのぶろぐ

おい!!!!!!!!!

༼ º﹃º ༽

ちょっと寝る前の考え事いろいろ。

色気について。

人や異性を引き寄せる色気って、元も子もない言い方すれば「その個体の生殖に関する魅力」やと思ってんけど、例えば「その人とヤリたい」って思っちゃうような感覚とかそういう情を抱かせる、その人の体の下腹部の方からモワモワと立ち上るようなエネルギーのやつ。

出したいな〜、おもて。

椎名林檎先生みたいな、あーいう。


男の場合どうするといいのかな。

強みのひとつに色気を付加したいねん。
カッコイイだけでは出ないあのツヤツヤして潤いを感じるような性的魅力溢れ出る感じのやつ。
アレになりたい🤔

言うても、別にセクースしたいわけではない。

今日日ナレ終わりの飲み会で思ったんよ。声優養成所やから女の子いっぱいおるけど、やっぱ女の子と一緒になりたいとか別に思えんくて(好きな人がいるから)、でもその閉鎖感って色気からは程遠い気がして、なんというか色気ってもっとこう…… オープン! って感じやと思うねん。
分かるやん。

温和なねこみたいな柔らかさと受容があると思うの。色気には。肌に触れたらそのまま事に及んじゃいそうな、つやめきっていうか、若さっていうかさ。

分かるやん?

分かる?(うるせえ)

いやでもさ、ぼく男性っていうよりマルチジェンダーとしての自認があるから純粋な男性的な色気の出し方ってマジで難しいっつかわからんのよね、男性っぽくしてても、常にどこか心に女性とか中性がいるから。性的魅力の引き出し方に戸惑う。

活動者として声を楽しんで突き詰めていって、その表現物は99パーセント視聴者に歩み寄って還元してお金にしたい、っていう現状の声優・活動者としての理想があるんだけど、そこでぼくはどの性別として、みんなに役立つ魅力の一つとしてどう "色気" を引き出すべきなの。

俺は中性に色気を感じてるとしても、そういう主観的個人的気持ちじゃ女性(男性も)を引き寄せられるかは微妙だから、ふつうにモテたいなら男性的色気を開花させるほうが絶対良かったりする。
"活動者としてファンに奉仕して生きていくなら" 。

俺にとっての色気ってなんなんかしら。