てんきちゃんのぶろぐ

おい!!!!!!!!!

|д・)

日ナレの基礎科にギリギリで応募したんですけど

ギリギリすぎて応募が通ってないかもしれない説〜〜!!


正直「入所試験受かるかな」という不安よりも、「今回事務(応募期間)の面でダメだったら7月からの入所までモチベ持つかな……」という不安のほうが大きい。

ほんとうにさいきん何に対してのモチベも低くて、人生が終わりそうでヤバい、という意味での謎のじれったさある。

なんか汗汗、じゃなくて「やばいかも〜♡」みたいな感じの焦り。


声の勉強をしたいのは、本当にいまやりたいことが他にないからで、みんなに公表してる進路的に音楽学校での勉強も悪くはないけど、自分を根本から変えつつ自分の中で描いてたものを実現するのは、やっぱり声の勉強だよなあっていう感じがしたから。

あと、声に次いで漫画がやっぱり描きたい。

ほんとになにもしたくないことしたくないから、そのために出来るだけ楽に生きていきたい、という気持ちが強すぎる。

したくないことをほとんどせずに生きたい。


その点、声の勉強はしたくないことが今のところほとんどないから楽しそう。
唯一の嫌な点は全く人間に会いたくないこと。


今頭で描いてるルートは、
日ナレで学生称号を得て(そもそも得れるのか?)
それをもとに学生漫画コンペに作品を出して、
その傍らに自分のしとい仕事とか描いて、
春の曲を完成させつつ、
にじさんじとかVtuberとか見て、
やりたいことの情報集めつつ、
いままてもらったアドバイスの集大成をやってみる。

あ、何度目かって感じだけど受験勉強もしたい。


とはいっても、ぜんぶしたいことだから出来るだけで、これを意識の高さだけでこなすのは、ぼくには無理だから、とにかくしたいことだけをやるようにする。

ゲームもいっぱいやるし。



風呂入って明日(今日)の自己PRの文章でも考えよ。